カーコレクション45の日山です(*´꒳`*)

 

まだまだ寒さが厳しく、同時に花粉の飛散もあったりと毎日適応しながら生活しないといけないですね(°_°)                                  体調管理が難しい季節ですが皆様ご自愛下さいませm(__)m

 

今週もご入庫頂いていましたお車の作業を少しご紹介致します。

いすゞ エルフです。

車検受入点検にていくつか整備推奨箇所がありましたのでそちらの様子です。

リヤショックアブソーバよりオイル漏れを確認致しました。

上下のボルト2本取り外し交換完了です!

バッテリーのプラスターミナルの経年劣化を確認致しました。

ターミナルハーネスを交換します!

固定されていなかったので早期発見出来てよかったです。

予備整備にてマイナス側のハーネスも同時交換しました。

ATFの交換も今回ご了承を頂きました。

レベルゲージ式ですので、ガイドより交換していきます。

こちらが抜き取ったATFです。

こちらが新油です。劣化具合が一目瞭然ですね。

各種リフレッシュをする事が出来て良かったと思います!今後もカーコレを宜しくお願い致しますm(__)m

 

トヨタ ハイエース

こちらも車検でのご入庫でお預かりです。

タイミングベルトの交換時期でしたので進めていきます。

ワイヤーハーネスに気をつけながらタイミングベルトカバーを取り外します。

1番シリンダを圧縮上死点にセットする為クランクを回して調整します。

サプライポンプ側と、

カムシャフト側で合いマークを確認して上死点セット完了です。

タイミングベルト、タイミングテンショナー、アイドラプーリー、プレートワッシャの4点交換です。

受入点検にてブレーキ鳴きを確認しましたのでブレーキパッドの面取りを行いました。

変化が分かりますでょうか??

タイヤの回転方向に対して扇形のように整形をしました。角を真っ直ぐ落とす面取りよりもこちらの方がより効果があると思います。

反対でも比較します。

ブレーキ鳴きも治り、車検も無事取得した為ご納車致しました。今後もカーコレを宜しくお願い致しますm(__)m

 

最後に ベンツ E350 W212

助手席ドアスピーカーのビビリ音にてスピーカー交換です。

ドアトリムを取り外し、

スポンジが裂けていました。

リベット留め固定されているので取り外します。

新旧部品です。

再度リベット留めにて交換完了です!

いつもカーコレをご用命頂きありがとうございます。今後もよろしくお願い致しますm(__)m

 

今週のサービスブログでございました!

お預かりしているお車や、ご成約頂いてるお車の整備も順次進めて参りますので今暫くお待ち下さいませm(__)m

 

Car Collection 45  サービス担当 日山

〒455-0801 名古屋市港区小碓4丁目185番地

OPEN 10:00   CLOSE 19:00  定休日 日曜日、第一・第三・月曜日

TEL 052-665-6511    FAX 052-665-6512

おすすめの記事