カーコレクション45の日山です(^∇^)

ゴールデンウィークが近づいてきて、連休中のご予定を決め始めてる頃でしょうか(*^^*)

お車での移動も増えると思いますので連休前にオイル交換や、点検等を済ませておくと安心です!お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

 

今週もご依頼を頂きました作業を少しご紹介致しますm(__)m

 

ベンツ Sクラス W222

イージークローズ不良の為、手配していました部品交換を致します。

ドアトリムを取り外し、

ドアロック、アクチュエータを取り外します。

ドアロック、アクチュエータを取り外しました。よくみてると、、、

こちらが交換をするイージークローズのアクチュエータですが、

ケーブル先端が破損していました。これでは引き込む事が出来ません。

交換後、正常復帰致しましたのでご納車致しました。

いつもカーコレをご用命頂きありがとうございますm(__)m

 

ランドローバー レンジローバーです。

エンジンチェックランプ点灯にてお預かりしていました。

診断機にてO2センサー系と分かりましたのでセンサー位置を確認します。

一面アンダーカバーで覆われています。。

アンダーカバーを取外すとセンサーの位置が把握できました。

フロントパイプの先端に1つと、

フロントパイプの真ん中にもう1つ、

センターパイプの真ん中らへんにもう1つの計3個のセンサーが確認できました。

今回はバンク1のセンサー3と特定出来ましたので1つのみ交換致します。

サクッと交換です!

見た目からも劣化してそうな雰囲気がでています。

新品部品にて復元後、試運転をし異常がない事を確認してご納車致しました。

入替でお預かりしたお車も点検を進めていきます。宜しくお願い致しますm(__)m

 

今週のサービスブログでございました。

連休前のオイル交換や点検、タイヤの履き替え等もお気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

Car Collection 45  サービス担当 日山

〒455-0801 名古屋市港区小碓4丁目185番地

OPEN 10:00   CLOSE 19:00  定休日 日曜日、第一・第三・月曜日

TEL 052-665-6511    FAX 052-665-6512

おすすめの記事