今週のサービスブログです。

カーコレクション45サービスの佐藤です!

遂にWBCも開催しましたね!
僕も野球をやっていたので野球ファンとしては国際試合で活躍する選手を見ると興奮しますね!
東京ドームまで足を運ぶお客様も中にはいらっしゃるかと思いますので休息を十分に取ってお気を付けていってらっしゃいませ。

 

それでは早速作業のご紹介です。

以前カーコレで販売させていただきました レクサス LS です。今回は車検でのご入庫になります。
いつも、ご家族のお車などたくさんのご入庫ありがとうございます。

車検の取得や整備の他、デジタルインナーミラーのリアカメラ交換、ホイール1本ガリ傷修理、ボディコーティングメンテナンスのご用命をいただきました。

こちらが修理させていただくホイールとなります。

この傷を研磨及び塗装で綺麗な状態にさせていただきます。


ガリ傷の修理が完了致しました。

修理した綺麗な状態のホイールに外したタイヤを装着していきます。

このように綺麗な状態となりました。

ホイールも修理して、ボディの方もコーティングメンテナンス作業で綺麗にさせていただき、お客様もLSを気に入っておりますのでとても喜んでくださりました。

デジタルインナーミラーのリアカメラも交換させていただきご納車まで完了しております。またのご入庫お待ちしております。

続いては、新車での販売をさせていただきました ランボルギーニ ウルス です。
いつも大変お世話になっております。

今回はEBMの取り付けとボディコーティングの施工をさせていただきました。
EBMとは、任意でマフラーの可変を開閉できるシステムの事です。

可変のユニットに刺さる配線を断熱スリーブで巻いていきます。

純正にも同じようなアルミが巻かれておりますのでそれを利用し延長して配線を保護していきます。

 

最後に可変のコントロールユニットを見えない位置に隠し動作確認後、作業完了です。可変でマフラー音の調節ができるので乗っている側も気分によって変える事ができるのでおススメです。

 

続いて、ボディコーティングです。今回は撥水コーティングの施工をさせていただきました。

マット系の塗装はポリッシャーで研磨が出来ない為、特殊なクリーナーで綺麗にして脱脂作業を行いコーティングを塗布していきます。

コーティングを吸収しやすい塗装となりますのでムラにならないように均一に塗布をしていき程よいタイミングでコーティング剤を拭き取らないとボディに残ってしまいます。

マットブラックですので艶が出てしまわないように施工していきます。

最近流行りの艶消し塗装ですがボディを綺麗に保つのが難しく綺麗な状態に戻すのも難しい為、僕たち施工する側も研究して対応していかなければならないと思います。

 

もちろん細かいリアのディフューザーも細かくコーティング剤を塗布していきます。

内装も傷がつかないようにマスキングをしてご納車準備をします。

今回はお客様のご自宅まで積載車にてご納車させていただきました。自分自身もウルスにコーティング施工などなかなかできる事ではないので貴重な体験ができました。
この度はご成約ありがとうございました。

段々暖かくなりましたのでお出かけも多くなるかと思いますのでお車のご相談などお気軽にご相談くださいませ。

それでは、来週のサービスブログをお楽しみに!

外にいる時間が多いため、できる限り会社内全体を見渡すようにしています。整備よりも、営業アシスタント的な立場で、井村、藤川と連携して業務を行っています。

ブログの内容を見てご質問等お気軽にお問合せ下さいっ☆
Car Collection 45
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4丁目185番地
OPEN 10:00 CLOSE 19:00 定休日 日曜日
TEL 052-665-6511 FAX 052-665-6512
サービス担当 佐藤 正河

 

 

おすすめの記事