今週のサービスブログ

こんにちはカーコレクション45サービスの佐藤です。
本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今週はとても暖かい日々が続いて半袖でも過ごせる気温になりましたね!GWも近づいており楽しみな予定を計画しているお客様も多いのではないでしょうか。
カーコレは日曜日定休日と第一月曜定休はいただきますがその他は、通常営業とさせていただいておりますのでGW中にお困り事がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

 

それでは早速作業のご紹介です。

 

愛知県にお住いのお客様より新車でご成約いただきました トヨタ ランドクルーザープラド 2.7 TX Lパッケージ です。
長い間お待ちいただきようやくご納車となりました。

たくさんの付属部品の取付をさせていただきましたのでご紹介致します。

アルパインの9インチナビの取り付けをさせていただきました。

HDMI-CEC対応しておりスマートフォン連動でApple CarPleyやandroidautoにも対応しておりAmazon Alexも使えるので最新機能が多彩なおすすめのナビです。

更にアルパイン10.1型のヘッドレスト取付型リアモニターも取付させていただきました。

アルパインのナビと接続することによりそれぞれ個々に映像を楽しむことができ、従来のヘッドレストモニターの比にならないくらい繊細で綺麗な映像が映し出されます。

続いてもアルパインでドライブレコーダー搭載デジタルインナーミラーの取り付けをさせていただきました。

12型の大画面液晶でディスプレイの画質もフルHDで昼夜問わず広範囲でクリアに映し出される為、とても見やすくなっております。
ドライブレコーダー機能は前後の録画が可能となっており多数の録画方法がある為、危険な状況になった際にしっかりと録画できるように最新機能が多数ございます。

プラドはリアのハッチバックとは別でリアガラス単体での開閉が可能となる為、リアカメラは車内に収まるようにこのような感じで取り付けさせていただきました。リアガラスを閉めてもしっかり綺麗な画像が映し出されております!

盗難件数も多いお車になる為、セキュリティも取り付けさせていただき盗難防止対策もバッチリです。

ルーフキャリアレールも純正オプションで取り付けされております。

 

最後にボディ3層ガラスコーティングを施工させていただき大きな車体でも洗車がより楽に、楽しくなる程、撥水しております。先日お客様へご納車も完了しております。
今後もお車のメンテナンスやカスタムなどお気軽にご連絡くださいませ。この度はご成約ありがとうございます。

 

 

 

続いては、冷却水漏れの点検整備をさせていただきました愛知県にお住いのお客様のお車 トヨタ ヴェルファイアです。

リザーブタンクを見てみると冷却水が明らかに減っているのがわかります。

ウォーターポンプから順番に点検していくとヒーターホースからの漏れた形跡が発見できました。

その更に奥のヒーターホースからも漏れが確認出来ましたので同時に交換させていただきます。

ミッション上部にもホースから漏れた冷却水が溜まっておりました。

旧部品の取り外し完了です。このお車はリアエアコンもある為、ホースも長く作られております。

バッテリーとエアクリを外して先ほどのホースまでアクセスさせていただきました。

新品部品を取り付け復元してしっかりエア抜き作業まで完了しご納車させていただきました。エスティマやヴェルファイアのエンジンはこの冷却水漏れの事例が多い為、ご入庫いただいたタイミングで早期発見出来て良かったです。
大切なファミリーカーになりますので今後もしっかり整備が必要であれば作業させていただきます。ご入庫ありがとうございました。

最近は黄砂がすごく洗車からほんの数時間置いただけでもすぐに黄砂がのって綺麗になった気がしませんね。ですが洗車をせずに放置してしまうと固まってしまい最悪の場合研磨作業が必要となる可能性もございますのでお時間があるときに洗車をおススメ致します。

それでは来週のサービスブログをお楽しみに!

外にいる時間が多いため、できる限り会社内全体を見渡すようにしています。整備よりも、営業アシスタント的な立場で、井村、藤川と連携して業務を行っています。

ブログの内容を見てご質問等お気軽にお問合せ下さいっ☆
Car Collection 45
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4丁目185番地
OPEN 10:00 CLOSE 19:00 定休日 日曜日
TEL 052-665-6511 FAX 052-665-6512
サービス担当 佐藤 正河

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事