こんにちは。カーコレクション45幸村です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

先日の大雨、皆様は大丈夫だったでしょうか?天気が不安定な時期の中、今月の21日 ついに新型アルファード ヴェルファイアのオーダーが開始されます。

カーコレのお客様の中でも、新型アルファード ヴェルファイアのオーダーをしたいとの声をたくさん聞きます。発売後の価格暴騰のことを考えるとどうなる事か、、まるで想像がつきませんね。

 

さて今回のブログ内容は、先日納車させて頂いた「トヨタアルファード Executive Lounge」のご紹介と「スバル サンバーバン」の整備紹介になります。

よろしければ是非、最後までご一読くださいませ。

まずは、先日納車させて頂いた「トヨタアルファード Executive Lounge」です。かねがね、お車の整備や車検等でもたくさん入庫して頂いているお客様です。この度もありがとうございました。

大人気のアルファードですがこの車両は外装のカスタムパーツが更にカッコよさと高級感を引き立てております。
モデリスタ フロントスポイラー

モデリスタ シグネチャーイルミブレード

モデリスタ サイドスカート

モデリスタ リヤスタイリングキットA

モデリスタ 20インチタイヤホイール ブラックポリッシュ

こちらは純正フロントグリルです。もちろん純正のままでもカッコいいですが今回販売させていただいた車両は、、、

社外品のWALD フロントグリル  純正品のフロントグリルと見比べると迫力が更に増してカッコいいですね!

インテリアも白革シートとなっており、エグゼクティブという名前に恥じないラグジュアリー感を醸し出しています。

トヨタ純正オプションのツインルーフ

トヨタ純正オプションリヤシートエンターテイメントシステム

機能面ではトヨタ セーフティセンスも搭載されており、より安心したドライブをお楽しみ頂けるかと思います。

 

付属品紹介になります。AUTHOR(オーサー)の盗難防止装置IGLA(イグラ)をつけさせて頂きました。こちらのセキュリティは、最新のイモビライザーシステムで、スマートフォンと連動しスマートキーを悪用した盗難に有効なセキュリティツールです。車両のコンピューターにアクセスし、エンジンの始動・停止を管理することが可能です。

当今、車両の盗難事件が相次いでおり盗難防止セキュリティは必須な物品になってきそうですね。備えあれば患いなしです。

こちらのお車は、納車前にコーティング作業も施させて頂きました。アルファードの良い部分を詰め込んだ完璧な車両となっておりお客様も大満足でした。

今後とも何かありましたら遠慮なくお申し付けください。改めて、この度はご成約誠にありがとうございました。

 

次に紹介させて頂くのは、「スバル サンバーバン」の整備になります。いつもたくさんのご入庫ありがとうございます。

今回の作業は、ミッションマウントの交換と冷却水の漏れを確認しましたので、そちらの修理をさせて頂きます。

まずは、ミッションマウントの交換作業です。赤い印がついている部分がミッションマウントの位置です。

そして、青い印の部分を一柱で支えておかないとマウントをとった際に急に落ちてくる可能性があるので必ず一柱で支えてから作業を行います。

無事外すことができました。下の写真で見比べてみてください。

ミッションマウントがヘタると段差などで異音に繋がります。点検の際目視で確認できたので交換させていただきました。

よく見てみると亀裂が確認できます。新品部品に変えて作業完了になります。

続いては、冷却水の漏れを確認しましたので漏れの修理を行っていきます。

赤い印がついている部分に、冷却水の花が咲いているのがわかります。

これにより、冷却水漏れの導因がヒーターパイプという事がわかりました。

ヒーターパイプも新品部品にて交換させて頂きます。

こちらも無事取り付けが完了し、冷却水が漏れていない事を確認して作業完了になります。新品部品に変えても取り付けが不十分でまた漏れてきては無駄骨に終ってしまいます。

また何かありましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

 

違和感を感じたまま乗り続けたり、オイル交換などを怠ると走行不可能 多額の重整備が必要なんて事も少なくありません。

ブログをご覧になられている皆様も何か気になる事がありましたらすぐにお申し付けくださいませ。

お目通しありがとうございました。

 

Car Collection 45  幸村

〒455-0801 名古屋市港区小碓4丁目185番地

OPEN 10:00   CLOSE 19:00  定休日 日曜日、第一・第三・月曜日

TEL 052-665-6511    FAX 052-665-6512

おすすめの記事