カーコレクション45の日山です(о´∀`о)

 

日中だいぶ暑くなってきましたね( ̄^ ̄)

マスク下での活動ですので、皆様も水分補給と適度に休息をとって過ごして下さいね⭐︎

 

今週も、沢山の整備のご依頼ありがとございましたm(__)m

作業内容を一部、ご紹介致します♪

 

LEXUS LC500 ブレーキ鳴きのご用命を頂きました。

試運転をすると、ブレーキ時にキーキーと音がすることを確認しました。

ブレーキパッドを取り外してパッドの面取りをしていきます♪

ブレーキパッドを取り外す前に、、、

ECBポンプのコネクタを切り離します。

ドア開閉時や、定期的にポンプがブレーキ圧を蓄圧してしまう為にブレーキ脱着作業支障をきたしてしまいます。

コネクタを切った状態でIG ONすると警告灯が点灯してしまう為、ブレーキ作業完了までOFFの状態で進めます。

 

面取りはパッドの形状、当たり方を踏まえて扇形にしていきます。

タイヤの回転方向(入力方向)を滑らかにしてあげるとより効果的です。

組み付け後、試運転にて異音解消を確認しご納車致しました。

今後もカーコレを宜しくお願い致します!

 

ブレーキ作業が続きます。。

ベンツ G63  低ダストブレーキパッド交換作業です。

ビッグキャリパーのお車ですので取り扱いメーカーが限られていましたが、その中でクランツジガ製の低ダストブレーキパッドにてご提案です♪

クランツジガ指定のグリス塗布箇所へグリス塗布を行い、交換完了ですっ!

 

こちらは、アウディ S5

点検整備にてリヤブレーキパッドの残量が少なかった為、交換致します。

電動パーキングブレーキ搭載車の為、診断機にてブレーキパッド交換モードにいれます。

ディクセル製のブレーキパッドにて交換完了ですっ!

 

最後にもう一台!

トヨタ ヴォクシーHV

フロントバンパー交換です。

モデリスタ製のエアロツアラーキットのフロントバンパーから標準ボディのバンパーへ交換致します。

フロントバンパーを脱着し、フォグランプ、配線等を移植します。

交換後がこちらです( ´ ▽ ` )

いつもカーコレをご用命頂きありがとうございますっ!

順次、作業を進めていますがまだご納車でてきていないお車がありご迷惑お掛けしております。

そちらもまたご紹介できればと思います。宜しくお願い致します。

 

Car Collection 45  サービス担当 日山

〒455-0801 名古屋市港区小碓4丁目185番地

OPEN 10:00   CLOSE 19:00  定休日 日曜日、第一・第三・月曜日

TEL 052-665-6511    FAX 052-665-6512

おすすめの記事