整備機械のご紹介で~す☆

カーコレクション45の藤川です!!

昨日の工場内の設置も無事完了しました(`・ω・´)ゞ

みなさまが見慣れない機械達もいるので少しご紹介しま~す!!

IMG_2122

こちらが万力です☆

学生時代に見かけた方も多いですよねっ??

コイツが整備ではかなり役に立つんです('ω')ノ

IMG_2123

こちらがプレスです!!

アーム関連のブッシュなどに使う機械になりま~す('◇')ゞ

他にもベアリングなどの脱着に役立ちます!!

IMG_2124

こちらが部品洗浄層になりま~す!!

字の如く部品を洗う層ですねっ笑

これでオイル汚れを洗浄したり、ATバルブボディの洗浄など幅広く使っていきますっ(`・ω・´)ゞ

整備もからカスタムから販売まで車の事ならなんでもお任せを~~

 

お車の入庫もたくさん頂いてま~す(*^-^*)

IMG_2119

カーコレのゴミ回収など幅広く活躍してくれているキャリィ君☆

車検の為PITインで~す('◇')ゞ

まだまだ働いてもらわないといけないのでしっかりと点検中で~す!

 

IMG_2120

S様のBMW 3シリーズもご入庫ありがとう御座いま~す('◇')ゞ

IMG_2121

BMWもベンツもオイルエレメントのブラケットのパッキンからのオイル漏れは多いですね<m(__)m>

手前側のオイルエレメントはすぐ作業出来ますがエンジン奥側にあるタイプはかなり時間が掛かってしまいます(^_^;)

 

車検整備でご入庫のM様のハイエースです☆

IMG_2127

無事車検も終わりタイヤ交換、オイル交換も完了し本日無事納車させて頂きました~('ω')ノ

IMG_2126

カーコレ得意のしっかり仕上げでM様も大満足でご納車させて頂きましたっ(=゚ω゚)ノ

 

キッズスペースも完備しているカーコレでみなさまご来店お待ちしておりま~す(`・ω・´)ゞ

IMG_2125

 

おすすめの記事