新型○○入庫です☆

こんにちは!カーコレクション45サービスの佐藤です!!
今回もブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

カーコレでは綺麗な状態の工場を維持するために開店前の朝の時間に清掃を行っておりますのでその様子をご紹介させていただきます☆

マルチリフトのメンテナンスや飛び散ってしまったオイルやゴミなどが溜まってきますので定期的に清掃を行っております!(^^)!
もちろん、ショールームや駐車場なども手分けしてスタッフみんなで清掃していきます!やっぱり綺麗な状態の方がいいですね(#^.^#)

 

それでは!早速作業のご紹介です!

 

カスタムやコーティングのご用命でご入庫いただきました 新型 レクサス NX250 です!
いつもお世話になっております(*^^*)

今回の発売でフルモデルチェンジされました!

大きな車体になったように見えますが従来のNXとはほとんど同じサイズです!フロントグリルやテールライトによって全然違ったお車に見えますね!(^^)!
新型のフォルムになり軽量化に成功し、よりスポーティーなNXが完成されたみたいです(^^♪

今回は、ボディ3層コーティング、ホイールコーティング、キャリパー塗装のご用命をいただきました!

先ずはボディコーティングのご紹介です!
ほとんど新車のお車ですが少し水垢が付着していたのと撥水をしていたので一度研磨から作業開始です!

綺麗なボディ状態での研磨ですので無駄な傷をつけてしまわないように作業を進めていきます!(^^)!

ヘッドライトなど研磨できる範囲は全て研磨させていただきました!

 

研磨作業後、脱脂洗車を行いました!傷がほとんど御座いませんので親水に近い状態でボディの端から水分が残らず綺麗に切れていきます!(^^)!
その状態までこれば完璧な下地処理完了です(*^^*)

脱脂後、パネル一枚一枚丁寧にコーティング剤を塗布していきコーティング施工させていただきました(^^♪

コーティング施工完了です!新車時より更にもう一段階、艶が増したように見えます♪

 

続いて、キャリーパー塗装です!

純正のままでも充分カッコイイですが、、、

塗装後はこちらです☆
フロント、リア共に赤に塗装させていただき、よりスポーティーな印象になり引き締まって見えます!(^^)!

LEXUSステッカーもフロントに貼らせていただきました!

続いて、ホイールコーティングの施工です!
1本1本しっかり脱脂作業を行い手塗りでコーティング剤を塗布していきます!
ダスト汚れが簡単に落とせる快感を味わってみてください(^^♪

内装の雰囲気もご紹介させていただきます!

運転席周りはこんな感じになっており大きなディスプレイナビが印象的でシフトの場所や構造の変更など最新機能をより使いやすくなっている作りです!(^^)!

 

ナビ画面はこのような感じになっており、細い小道もナビ画面で認識しやすくなりました!

デジタルインナーミラーも、もちろん装備済みです(^^♪

この度はコーティング等のご用命ありがとうございました!他のお車のメンテナンスや車検などもご入庫お待ちしております(#^.^#)

 

続きまして トヨタ ルーミー です!

今回初めてご入庫いただいたお客様でエンジン始動時に異音がするとカーコレにご入庫いただきました!

思い当たる箇所から点検を開始していきます!
音の感じでベルトが鳴いているような異音だった為、アイドリング時にエアコンなどを最大風力にするなど電力最大負荷状態にするとその際にも異音が発生しておりましたので各種ベルト、アイドラプーリ、ベルトテンショナーなど入念に点検させていただきましたが、がたつきや破損、損傷などはございませんでした(*_*)

エンジンかけながら下周りを確認してみたところお写真の赤丸から排気漏れが見受けられガスケットの隙間から異音が発生しておりました(*_*)

原因がわかりましたのでセンターパイプマフラーのガスケットとスタッドボルトとスプリングの交換をさせていただきます!

交換前のガスケットの様子です!
排気漏れしてしまう可能性のある部品は交換させていただきます!

こちらが新旧部品の比較です!
ガスケットが劣化してしまっていたのが確認できました( ;∀;)

試運転後、再度リフトアップさせていただき排気漏れ及び異音が改善されましたので作業完了です(^^♪

今後も何かお困り事が御座いましたらいつでもご連絡下さいませ!(^^)!

来週から梅雨入りで雨が多くなるみたいですので運転の際は視界が悪くなりますので安全運転でスリップなどにお気を付け下さい(*_*)

それでは来週のサービスブログもお楽しみに☆

外にいる時間が多いため、できる限り会社内全体を見渡すようにしています。整備よりも、営業アシスタント的な立場で、井村、藤川と連携して業務を行っています。

ブログの内容を見てご質問等お気軽にお問合せ下さいっ☆
Car Collection 45
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4丁目185番地
OPEN 10:00 CLOSE 19:00 定休日 日曜日
TEL 052-665-6511 FAX 052-665-6512
サービス担当 佐藤 正河

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事