
アテンザのクラッチ交換を紹介いたします。

クラッチが滑っている不動車ですが、積車で出張引取りさせていただきました。
部品は持ち込みでの作業です。

メンバーが邪魔をしてミッションが下せないのでメンバーを取り外します。

ミッションをおろして内部を確認します。



これでは走れませんね!
クラッチディスクが削れてほとんど残っていません。

新品に交換していきます。

芯出しを丁寧にしないとミッションが入らないので注意が必要です。

ミッションを組みつけます。

ドライブシャフトブーツが破れ、リヤブレーキパッドが少なかったので、交換提案させていただき、同時に交換させていただきました。
試運転をしっかりして作業ヶ所の確認を行い、納車させていただきました。
対象車両情報
| 初年度登録年月 | 平成19年 | メーカー・ブランド | マツダ |
|---|---|---|---|
| 車種 | アテンザスポーツ | グレード | 23S |
| 型式 | DBA-GG3S |
費用明細
| 項目 | 数量 | 単価 | 金額 | 消費税 | 区分 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| クラッチ交換 | 6.5 | 9,500 | 61,750 | 課税 | 交換 | |
| オイルシール | 2.0 | 610 | 1,220 | 課税 | 部品 | |
| フロントドライブシャフト交換 | 1.0 | 9,500 | 9,500 | 課税 | 交換 | |
| ドライブシャフト | 2.0 | 16,000 | 32,000 | 課税 | 部品 | |
| リヤブレーキパッド交換 | 0.4 | 9,500 | 3,800 | 課税 | 交換 | |
| リヤブレーキパッド | 1.0 | 6,500 | 6,500 | 課税 | 部品 | |
| 出張引取り | 1.0 | 5,000 | 5,000 | 課税 | 出張 |
| 小計(課税) (①) | 119,770円 |
|---|---|
| 消費税 (②) | 11,977円 |
| 小計(非課税) (③) | 0円 |
| 値引き (④) | - 円 |
| 総額(消費税込) (①+②+③) | 131,747円 |









