
フェラーリ
フェラーリ 599 F1 正規ディーラー車 1.9万km時クラッチ&ショックアブソーバー交換済 HGTEグリル EBMシステム 20インチホイール カーボンインテリア ロッソレザー ビアンコアヴス平成19年9月



































































































在庫ID | 02278 |
---|---|
年式 | 平成19年9月 |
メーカー | フェラーリ |
車種 | 599 F1 正規ディーラー車 1.9万km時クラッチ&ショックアブソーバー交換済 HGTEグリル EBMシステム 20インチホイール カーボンインテリア ロッソレザー |
グレード | 599 F1 正規ディーラー車 1.9万km時クラッチ&ショックアブソーバー交換済 HGTEグリル EBMシステム 20インチホイール カーボンインテリア ロッソレザー |
タイプ | クーペ |
ミッション | AT |
ハンドル | 左 |
燃料 | ハイオク |
定員 | 2人 |
ドア | 2 |
駆動 | 2WD |
排気量 | 6000cc |
走行距離 | 19350km |
カラー | ビアンコアヴス |
車検 | 令和5年8月 |
修復歴 | なし |
エアロパーツ | HGTEフロントグリル / GTO仕様フロントエンブレム |
アルミホイール | チャレンジ 20インチホイール / HGTEサスペンション |
メディア | CD・DVD・ワンセグ・Bluetooth・USB |
ナビ | パナソニック製ポータブルナビ |
限定車
バックカメラ
スマートキー
サンルーフ
ローダウン
本革シート
シートヒーター
エアシート
クルーズコントロール
エアバッグ
ABS
ETC
キーレス
スペアタイヤ
横滑り防止装置
新車時保証書
試乗・現車確認
在庫コメント
FEATURE
この599は、「575Mマラネロ」の後継となるFRのV型12気筒モデルとなっております!!
サウンドにもこだわったという「エンツォ・フェラーリ」のエンジンユニットと同じものを搭載した6リッターV12エンジンは、最高出力620馬力、最大トルク62.0kgmを発生させ、575Mマラネロの5.75リッターを一気に105馬力も上回った強心臓となっております!!
0-100km/h加速は3.7秒、最高速度は330km/h以上にもなると言われております!!
また、エキゾーストサウンドでは、EBMシステムがインストールされておりますので、純正可変バルブをスイッチ操作で任意で開閉可能となっており、可変バルブを開放してアクセルを踏み込んでいけば、低速時から爽快なエキゾーストサウンドをお楽しみいただけます!!
599の注目ポイントは、最高級エンジン、F1生まれのサスペンションやコントロールシステム、そして大幅な車両重量軽減等、卓越したパフォーマンスにあります!!550マラネロより全長が100mm強長くなったにもかかわらず、50kg程の軽量化を実現した総アルミ製となるスペースフレームボディに、磁気粘性流体使用の「SMCサスペンション」やF1技術から生まれた車両制御の「F1 TRAC」など、当時のフェラーリの最新鋭技術を搭載!!F1ギアボックス「F1スーパーファースト・ギアボックス」は、フェラーリの全モデルで使用されているF1ギアボックスをさらに進化させたものとなっており、エンジンとギアボックスとを統合する電子制御と共に、トランスミッションの内部循環トルクをも利用することにより、ギアチェンジに要する時間を短縮しております!!
このF1スーパーファーストとエンジンを電子的にコントロールしているのが「マネッティーノ」という統合制御デバイスで、マネッティーノは、エンジンとギアボックスだけでなく、620馬力もの途方もないパワーを適切に路面へと伝え、クルマの挙動を安定させながら速く走るために、トラクションコントロールシステムの「F1TRAC」や可変サスペンション「SCMサスペンション」なども統合し、総合的に599をコントロールしております!!またこの「マネッティーノ」は、ステアリングホイールに搭載される切り替えスイッチで5つの走行モード「雪、凍結路」「滑りやすい路面」「SPORT」「RACE」「CSTオフ」の選択ができます!!
V12エンジンは、とても6Lの排気量があるとは思えないほど軽々と回るり、12本のピストンとそれに付随する多くのパーツが猛烈な勢いで擦れ動いているはずなのに、良い意味でその質量をまったくといっていいほど感じさせず、当然のように、おそろしく速く、踏めば即座に駆動力が発生し、加速させる、まるで途中の過程をいくつか飛び越えたかのように、加速していきます!!この感覚も、フェラーリ599ならではです!!
そして、購入の検討をする際に絶対と言っていい程に気になるクラッチ交換時期とSMCサスペンションのオイル漏れ・・・
こちらの599は、約18,800km時にクラッチ交換(クラッチディスク、カバー、フライホイール、レリーズ、レリーズシリンダー、F1ポジションセンサー含)済み!!更に同時期にSMCサスペンションもHGTEパッケージ用SMCサスペンションに交換されておりますので、ショックのオイル漏れなどの2大メンテナンス費用も軽減された、非常にご検討頂きやすい状態となっております!!
エクステリアは、ピニンファリーナのデザインによる前後の立体が交差したように見せる複雑な面構成デザインに、明るく人気の高いカラー「ビアンコアヴス」を纏い、HGTEフロントメッシュグリルやマットブラックにカラーリングされたリアエンブレムなどでサラッとカスタム!!足元のホイールは、スペーサーにてボディ面一となった光沢感のある20インチのチャレンジホイールに差し色となるレッドキャリパーが装着された華やかでスポーティーな足元となっております!!
インテリアでは、カーボンインテリアパネルとロッソレザーで構成された、華やかでレーシーな空間が出迎えてくれます!!
カーボンファイバー製フレームにロッソレザーを纏ったバケットシートでは、タイト過ぎることもなく、絶妙に身体を受け止めてくれるバケット感となっております!!またバックレストとステアリングホイールともに、広い範囲で電動調整が可能となっておりますので、最適なドライビングポジションでドライブをお楽しみいただけます!!
メディア関係では、パナソニック製ポータブルとカロッツェリア製オーディオが搭載されており、再生可能メディアではCD・DVD・ワンセグ・Bluetooth・USBと多彩で、同乗者も退屈しないエンターテインメントシステムとなっております!!
クラッチ交換済み・ショックアブソーバー交換済みの圧倒的にご検討しやすい、大変おすすめな 正規ディーラー車 フェラーリ 599 F1 です!!
この機会に是非ともご検討下さいませ!!