カーコレクション45の日山です( ´ ▽ ` )

みなさま、お盆休みは満喫していますでしょうか??

お盆休み中、お車の急なトラブルが起きてもカーコレは14日(土)まで営業しておりますのでご連絡いただければと思います。

 

では、作業紹介に入ります♪

TOYOTA アクア フロントバンパーの事故修理にてご入庫していただきました。

フロントバンパー左前の損傷です。

フェンダライナとアンダーカバーも巻き込まれています。

修理作業に入ります♪

新品のバンパーカバーの検品中です♪

梱包、配送過程での初期損傷があるケースがあるので部品の検品は必ず行います。

バンパー脱着完了です!

損傷を受けていないラジエータグリルや右側のウィンカーレンズは再使用する為、部品の移植をしていきます♪

バンパーの建て付けに影響を及ぼすサイドリテーナも左右交換です♪

フロントバンパー、フェンダライナを復元中です♪

アンダーカバーも復元完了です♪

作業後がこちら!!!

損傷箇所が外側のみでしたのでバンパー廻りの部品交換のみで済みました(>_<)

只今、納車段取り中ですのでしばしお待ち下さいませ♪

 

もう一台ご紹介致します。

HONDA NBOX

タイヤがパンクしたとの事でお車を引き上げさせて頂きました。

パンクしたタイヤがこちらです。

タイヤの様子がいつもと違うのが分かりますでしょうか??

タイヤの側面が全周に渡り、筋が入ったようになっているのが分かります。

私はこの筋が入った様子をタイヤが揉まれたという言い方をするのですが、

タイヤの空気が減った状態(パンクした状態)での走行を継続しているとタイヤの側面が上下に揉まれてダメージを受けてしまいます。

タイヤの内側もみてみると、、、

外側で確認できた筋跡が内側にもくっきり現れています。

タイヤは構成上、側面が弱い特性がある為基本的には揉まれてしまった場合はたとえパンク修理をして空気の漏れを抑えたとしてもタイヤとしての機能がかなり低下してしまっていると思って頂きたいです。

今回は、タイヤ交換をしないといけない状態でしたので1本交換致しました。

エンジンオイルの交換もご依頼頂きましたのでご一緒に作業です♪

作業完了致しましたのでご納車させて頂きました!

いつもカーコレをご用命頂きありがとうございます!

 

今週のサービスブログでございました♪

カーコレでは事故修理対応そして各種保険の取り扱いもしております。

車両を販売させて頂いてからのアフターフォローもしっかり完備していますので是非お車の全てをカーコレにお任せ下さい♪

もちろん!!!既存で所有されているお車も同様にフォローさせて頂きますのでメンテナンス等のご依頼も承っております♪

 

Car Collection 45  サービス担当 日山

〒455-0801 名古屋市港区小碓4丁目185番地

OPEN 10:00   CLOSE 19:00  定休日 日曜日、第一・第三・月曜日

TEL 052-665-6511    FAX 052-665-6512

おすすめの記事