ついに!!カーコレ念願の!!!

カーコレクション45の藤川です☆

タイトル通りカーコレ念願の、、、

 

 

 

本日付けでカーコレは認証工場の資格を取得致しました(`・ω・´)ゞ

これから中部運輸支局さんでの表彰式や整備振興会さんとのやりとりなどやる事はたくさんありますが

これからもっともっと出来る幅が増えた事が非常に楽しみですっ(^^♪

さぁそんなカーコレは今日も大忙しですっ!!

 

M様のクアトロポルテご入庫で~す☆

IMG_2421

バックカメラの不調と、、、

IMG_2422

可変バルブが曲がってしまったとの事でしたっ<m(__)m>

駐車場の車止めに当たってしまったんですねっ( ;∀;)

IMG_2436

山下リーダー調整中ですっ!!

IMG_2445

取外し調整しだいぶ真っすぐになりました!!

これで可変バルブも正常に作動しクライスジークマフラーが本領発揮しますねっ(^_^)

IMG_2423

 

車検でご入庫のK様ダイハツ タント☆

IMG_2424

本日車検は無事完了し整備作業に入っておりますっ('◇')ゞ

IMG_2425

色々と消耗品を交換していきます!!

IMG_2426

IMG_2427

IMG_2428

乗られているお客様には実感が無くてもブレーキパットはこんなに摩耗するんですよっ(^_^;)

新品と見比べるとゾッとしますね( ;∀;)

IMG_2439

みね君がしっかり交換中です☺

 

そして本日の重整備!!

O様のメルセデスベンツ G55L☆

IMG_2429

IMG_2441

重量級の為リフトではなくジャッキアップ&馬をかって作業ですっ(`・ω・´)ゞ

ゲレンデは重量級の車体を支えている足廻りに無理が来てしまいますねっ(´・ω・`)

IMG_2431

IMG_2432

Fスタビブッシュやステアリングダンパーなどはゲレンデの弱点ですねっ( ;∀;)

IMG_2433

IMG_2434

ボールジョイント部分などのグリスアップも実施させて頂き足廻りがかなりリフレッシュされました(`・ω・´)ゞ

ゲレンデで乗り心地やハンドリング性に不安がある方は是非ご相談下さ~い('ω')ノ

 

他にも車検でご入庫のI様 センチュリー☆

IMG_2444

フィルムの張替もご用命頂いておりますのでまずはフィルム剥がしからです!

IMG_2443

フィルムを剥がすのはかなり大変ですねっ(^_^;)

 

こちらも車検でご入庫のN様 カルディナや

IMG_2420

点検でご入庫のE様ベンツ CLSシューティングブレイクなど

IMG_2430

たくさんのご入庫ありがとう御座いますっ(`・ω・´)ゞ

今週も残す所あと2日ですが皆様にいち早くご納車出来る様頑張って作業していきますねっ(=゚ω゚)ノ

おすすめの記事