カーコレクション45の日山です(*^^*)

連休が終わり、今週から通常通り稼働しております!今月も宜しくお願い致します!

連休前に作業をさせて頂いた様子をご紹介です(*^^*)

トヨタ プリウス30系

エンジンチェックランプ点灯にてお預かりしていました。

ダイアグを確認するとEGRの流量不足を検出。

燃焼後の排気ガスをバルブを介してもう一度燃焼室へ再循環させる機構ですが、循環ルートでカーボンスラッジが多く堆積してしまうとEGRバルブの開閉や、排気ガスの流量がせきとめられるのでエンジンの燃焼バランスが崩れてしまいます。

EGRバルブとインテークマニホールド間のパイプを交換していきます。

こちらがEGRクーラー側の取り付け面、

こちらがインテークマニホールド側の取り付け面です。

清掃しながら新品部品取付にて現象改善されました。いつもカーコレをご用命頂きありがとうございますm(__)m

 

レクサス LC500

センターコンソールのロック不良にて部品交換していきます。

上蓋だけで分解する事が出来ます。

ロックのレバーが破損していました。  スライド機構の位置調整をしながら復元していきます。

こちらがコンソールドアセット。

これ以外のセンターコンソールの部品供給設定はなく、センターコンソールASSYになります。

交換後、ロック作動、スライド作動も問題無く復帰致しました。いつもカーコレをご用命頂きありがとうございますm(__)m

ダイハツ タント

異音にてお預かりしています。

リヤからウォンウォンとうなり音がしていましたので点検すると右リヤハブベアリングのガタを確認致しました。

シューをすこし開き、ボルト4本とスピードセンサーのコネクタを外しハブベアリングASSYを取り外します。

取り外し完了です。

新品と比べるとガタの有り無しがはっきりわかりました。

シューを開いたのでドラムの隙間調整をし、作業完了です。

週明けにご納車をさせて頂きますm(__)m

サービスブログでございました!

お預かり、ご成約頂いてるお車の作業も引き続き進めていきますので宜しくお願い致しますm(__)m

 

Car Collection 45  サービス担当 日山

〒455-0801 名古屋市港区小碓4丁目185番地

OPEN 10:00   CLOSE 19:00  定休日 日曜日、第一・第三・月曜日

TEL 052-665-6511    FAX 052-665-6512

おすすめの記事