今週のカスタム作業一部

カーコレクション45サービスの佐藤です!
今回もブログをご覧いただきありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

サービスファクトリー外観が少し変化いたしました!筒抜けだった外見に柵ができまた一つオシャレになり、、、

外の地面の白い箇所を全て砂入り塗料に塗り直し滑りづらくなりました!

 

 

 

早速、作業の一部ではございますがご紹介させていただきます。

車検やカスタムでいつもご来店いただくお客様のお車 BMW Z4 です。
いつもご入庫ありがとうございます。今回はマフラーの交換でご入庫いただきました。

 

 

 

このように車高が低いお車でも確認しながら、板をタイヤと床の間に挟んでリフトアップが可能です!

 

こちらが交換前の下回りとなっております。出口はマフラー2本出しとなっておりますが今回交換させていただくマフラーは4本出しとなっております!

現在装着されているマフラーをとり外し新しいマフラーを組み立て交換完了です!排気漏れをしないようにしっかり固定してアンダーカバーや遮熱板など取り外さなければならない部品を外し綺麗に取り付ける事が出来ました!

続いては新しいマフラーの肝となる可変ユニットの取り付け作業です。
こちらのユニットには負圧ポンプ機能も搭載されております。

 

ここで困るのがユニットの収納場所ですがメインバッテリーの横にちょうど良いスペースがございましたので丁度良く収納することができました!

 

あとはマフラーへ負圧ホース及び配線を接続していきます。

左右からT字に向け負圧が集合し下の室内へ流れていく構造となり上手く循環させる役割をしております。

トランクルームからマフラーへのアクセスはこのように加工し見栄えもよくし、純正かのような加工を心掛けて作業させていただいていおります。

マフラーの出口部分もリアバンパーとの干渉があった為、リアバンパーを少し加工させていただきました!

排気漏れがないか、しっかり確認させていただきお客様へご納車させていただきました。

まだまだ、カスタムしていくとのことですのでお力になれれば幸いです。ご入庫ありがとうございました!次のカスタムのご入庫もお待ちしております!

 

外にいる時間が多いため、できる限り会社内全体を見渡すようにしています。整備よりも、営業アシスタント的な立場で、井村、藤川と連携して業務を行っています。

ブログの内容を見てご質問等お気軽にお問合せ下さいっ☆
Car Collection 45
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4丁目185番地
OPEN 10:00 CLOSE 19:00 定休日 日曜日
TEL 052-665-6511 FAX 052-665-6512
サービス担当 佐藤 正河

おすすめの記事