今週のサービスブログ

カーコレクション45サービスの佐藤です。

今週もブログをご覧いただきありがとうございます。
コロナウイルスも落ち着きが見え始め、3月からはマスクをつけなくて良いと言われておりますが気を抜かず気を付けながら日々生活したいと思います。

それでは早速作業のご紹介です。

車検でご入庫いただきました ホンダ ヴェゼルハイブリッド です!
いつもご入庫いただきありがとうございます。

車検を取得して整備をさせていただきます。お客様からご入庫の際にブレーキ鳴きを改善して欲しいとご用命をいただきましたので作業していきます。
今回は、ブレーキパッドの残量が7㎜ほどございましたのでブレーキパッドの面取り作業で対応させていただきます。

緑の矢印の方向にブレーキローターで削れた線が見えますが、赤矢印はブレーキローターの進行方向とは違う方向に削れ角が立ちブレーキの際にその角に当たりブレーキ鳴きに繋がります。

 

ですのでマスキングテープのように研磨していきブレーキローターに角が立たないように斜めにカットしていきます。

 

こうすることによりブレーキローターへの侵入が滑らかになりブレーキパッドが面で当たるようになります。

こちらが面取り作業前と作業後のお写真です。
右側が研磨後のお写真ですが、変摩耗を防ぎ無駄なくきれいに次の交換までブレーキパットを使えます。

今後もオイル交換やお車のメンテナンスなどお気軽にご来店くださいませ。

 

愛知県のお客様から注文販売にてご成約いただきました トヨタ プリウスα です。
いつもお世話になっております。

以前から車検やメンテナンスなどでご入庫いただき車検でお預かりさせていただいた際にお車が古かったこともあり状態が良くなかったのでお客様と相談を重ね、ご成約いただく流れとなりました。

納車前点検整備、前後ドライブレコーダー、バックカメラ取り付け、ボディ1層コーティングのご用命をいただきました!
ドライブレコーダーの取り付け作業です。
フロントもリアも大事な時にしっかり映像が残るように取り付けさせていただきました。

リアもプライバシーガラスの上からですが綺麗に映像が録画されます。

内装も細かく仕上げ完了です。

ボディコーティングもバッチリです。今後も車検や整備のご入庫をお待ちしておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

 

続いても注文販売にてご成約いただきました トヨタ ヴォクシー です。
両側パワースライドドアのファミリーカーをお探しとの事でお客様とご相談させていただきヴォクシー 後期のZS煌めきをご成約いただきました。

ヴォクシーの他のグレードに比べ外装は特別なエアロが付く事により少し横幅が大きくなり、パッと見た、見た目の大きさやカッコよさも全然違ってきます。

お子様を乗せる事が多いとの事でリア5面スモークガラスフィルム施工をさせていただきました。これで夏場の室内の温度が少し低くなり更に左右や後ろから内装様子を見えにくくなった為、人目を気にせずリラックスすることが出来ます。

入庫時タイヤの溝が少なかった為、4本共新品に交換させていただきました。

ドアハンドルをメッキになっていてカッコよさを際立たせますね!

内装にはトヨタ純正10インチナビが装備されており、、、

リアにも純正12.1インチナビが装着された豪華な装備となっております。

お子様がユーチューブなどを後席で視聴できるように携帯の画面をミラーリング出来るHDMIケーブルを配線させていただき映像を映し出す事が出来るようになった為、長いドライブでもお子様を飽きさせず運転できるかと思います。

綺麗な状態のシートを綺麗な状態で保てるように革調カバーの取り付け作業も完了です。

プリクラッシュセーフティー、オートマチックハイビーム、レーンディパーチャーアラートなどがついており安全装備もバッチリです。

天張りと革調カバーが黒で統一されており内装もカッコよくオシャレに仕上がりました。
今後もお困り事が御座いましたらいつでもご相談くださいませ。家族でたくさんお出かけをしてください。

日々たくさんのご入庫とご成約をいただき忙しい毎日を送らさせていただいております。一台一台作業を進めるだけでなくお客様のストーリーも考えながら楽しく作業させていただいております。
来週のサービスブログをお楽しみに!

外にいる時間が多いため、できる限り会社内全体を見渡すようにしています。整備よりも、営業アシスタント的な立場で、井村、藤川と連携して業務を行っています。

ブログの内容を見てご質問等お気軽にお問合せ下さいっ☆
Car Collection 45
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4丁目185番地
OPEN 10:00 CLOSE 19:00 定休日 日曜日
TEL 052-665-6511 FAX 052-665-6512
サービス担当 佐藤 正河

 

 

おすすめの記事