今週のサービスブログ

こんにちは。カーコレクション45 幸村です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

先日ニュースで梅雨入りしたとの報道がありました。10年ぶりの5月中の梅雨入りらしく暑い夏がすぐそこに来ているのを感じさせられますね。。

今回のブログ内容は、先日納車させて頂きました「S65カブリオレ」と「新型プリウス」の納車前作業の紹介になります。

その一部ではございますが今回はコーティング作業をご紹介させていただきます。よろしければ、ぜひ最後までご一読くださいませ。

 

まずは、「メルセデスAMG S65カブリオレ」です。
カーコレで今回2台目のご成約をいただきました。いつも大変お世話になっております。

納車前整備後、幌・ホイール・ボディコーティングを施させていただきましたが、今回は幌とホイールのコーティングに注目していきます。

幌部分を綺麗に洗浄 脱脂をし、乾燥させた後、幌の周りのガラスやボディをしっかりマスキングして施工開始です。スプレー式のコーティングとなります。

満遍なくコーティング剤を塗布した後、コーティング剤で白くなってしまう為ムラにならないよう丁寧に液剤を幌になじませていきます。

拭き取り作業が終わり、完全に乾いた後の幌の状態になります。

本来は撥水目的ではなく幌の素材を守る為のコーティングですので撥水の持続はございませんが、作業後の確認として水滴をたらしてみてもごらんの通りコーティングが効いているのがわかります。

エアーで軽くとばすだけでこの通り、ツヤ感のある状態を維持できます。

続きましてホイールのコーティング作業になります。

こちらは洗浄 脱脂、更には鉄粉除去をしてからの作業です。この作業を少しでも怠ってしまうとコーティングがすぐ落ちたり、本来の効力も期待できなくなってしまいます。

 

しっかりホイールの中部分やキャリパーのダストも除去します。

ホイールコーティングも作業完了です。

水を弾くだけでなく、汚れやダストが付着しにくくなり汚くなってしまっても落ちやすくなる効果も期待できます。

この度は、ご成約誠にありがとうございました。今後もお困り事がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

 

 

続きましては、「トヨタ 新型プリウス」です。いつも大変お世話になっております。

注文したのにまだ納期未定なんてお客様も中にはいるのではないでしょうか?

そんな中、今ではまだ珍しいパノラマルーフを装備した新型プリウスです。 こちらもボディ1層コーティングを施工させていただいております。

 

施工中の様子です。
各パネル、塗り残しが無いよう明るい場所で良く見ながらコーティングを施工していきます。

施工完了致しました。

新型のプリウスはルーフとドルフィンアンテナが一体になっています。

内装に関しましても、従来のプリウスよりもラグジュアリー感が増したようにも感じられます。

下記にて写真でご覧ください。

シートの赤ラインやおしゃれにも感じられるルームランプで夜のドライブも楽しみになりそうです。

純正装備になるデジタルインナーミラー、12.3インチの迫力のある高精細HDディスプレイで運転のサポートもしてくれます。

写真には掲載していないのですが、グレードZのプリウスにはパワーバックドアも標準装備されました。やはり何といってもデザイン性の高さに圧倒されますよね。

 

このようにして、車のコーティング作業は行われます。

雨の日のドライブ、ご自身の愛車の洗車が楽しくなるのではないでしょうか。

自分の車もコーティングしてみたい この部分もコーティングできるの?などどんな些細なことでも構いません。

是非一度、お気軽にご相談ください。

お目通しいただきありがとうございました。

 

Car Collection 45  幸村

〒455-0801 名古屋市港区小碓4丁目185番地

OPEN 10:00   CLOSE 19:00  定休日 日曜日、第一・第三・月曜日

TEL 052-665-6511    FAX 052-665-6512

おすすめの記事