カーコレクション45の日山です(*^^*)

東海地方も平年よりも早く梅雨入りしましたね!

雨降りでも安全に運転できるようにワイパーの払拭やタイヤの溝、ヘッドライトの点灯の点検をしておきましょう!

ご不明な点があればお気軽にお申し付け下さいませ♪

 

ご依頼頂いていたお車の整備の様子の照会です(*´∀`)♪

 

トヨタ アベンシス

エンジンの異音にてご入庫頂きました。

エンジンルームを開けてみるとオルタネータのプーリーにサビがのっているのと、ゴロゴロと異音が発生しているのを確認致ししました。

オルタネータの交換をしていきます。

ショート防止のため、バッテリマイナスをきっておきます。

ショートの要因はこのバッテリと繋がれているこのハーネスです。

B端子といい、充電電圧がバッテリーの+端子へかかります。

ですのでバッテリーのプラス端子と同様な扱いをしないと危険ですので、バッテリーのマイナス端子を切り離して作業するのが無難です。

取り外し完了です!

Vベルトも新品に交換し、オルタネータにてベルトの張りを調整します。新品交換時は初期伸びがあるので少しだけ強く張ります。

異音解消したのでご納車致しました。また近々車検でお預かり予定でございます!よろしくお願い致しますm(__)m

 

マセラティ クアトロポルテ

車検でお預かりしていました。

冷却水のリザーバータンクにヒビがはいっていましたのでタンクの交換です。

リターンホース3本にて交換完了です!

ホースのガイドを合わせ取付致しました。

冷却水充填後、漏れ確認、エア抜きを行いました。

リヤブレーキパッドの残量が少なかったのでこちらも交換です。

ブレーキフルードもかなり汚れていましたので交換致しました。

車検取得後、ご納車させて頂きました!今後ともカーコレをよろしくお願い致しますm(__)m

 

今週のサービスブログでございました!

ご成約、お預かり中のお車の作業も順次進めていきますのでよろしくお願い致しますm(__)m

カーコレ45の「品質」「スピード感」についていくのは、まだまだ大変ですがとてもやりがいを感じています。大きな会社では学べないようなこともたくさんあります。たくさん経験し、お客様にもっと喜んでもらえる仕事ができれば良いなと思っています。
Car Collection 45
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4丁目185番地
OPEN 10:00   CLOSE 19:00 定休日 日曜日
TEL 052-665-6511 FAX 052-665-6512
サービス 日山創介
おすすめの記事