カーコレクション45の高橋です!(^^)!

最近は気温が徐々に高くなってきて、夏が近づいている実感が感じられる日が増えてきましたね(^^♪

皆様もコロナだけでなく、熱中症や脱水症状などにもお気を付けてお過ごしください。

それでは、作業紹介に入りたいと思います☆

 

先日ご納車させて頂いたハイエースの整備になります!!

今回、タペットカバーガスケット、サーモスタットの交換作業の紹介をしたいと思います('◇')ゞ

タペットカバーとシリンダヘッドの合わせ面からオイルが漏れてきているのが分かりますね(*_*)

ガスケットを交換していきます!!

まず、ワイヤーハーネスとインジェクションパイプ外します。

続いて、コモンレールを外すとタペットカバーを外すことが出来ます(^^♪

ガスケットがずれないように組み直していき、他の部品を復元して完了です!(^^)!

続いて、サーモスタット交換にいきたいと思います('◇')ゞ

サーモスタットは運転席側に付いている為、運転席を外して作業します!!

エアコンコンプレッサーなどを外していくと、サーモスタットが見えてきます!(^^)!

取り外して、新品と見比べていくとガスケット廻りに錆が発生してしまっていますね( ;∀;)

取付面にも錆が発生していた為、清掃して取付ていき作業完了です(^^♪

この度は、カーコレクション45を選んで頂きありがとうございました!!

これから整備作業でのご来店をお待ちしております!(^^)!

 

続いて、車検でご入庫のBMW7シリーズのラジエータ交換とATフィルターとATFの交換作業になります!!

まず、カバー類を外していき、アッパーサポートを外していきます!(^^)!

次にラジエータファンを外していくと、ラジエータを外すことが出来ます('◇')ゞ

こちらの写真がラジエータを外した後のエンジンルームになります☆

写真の赤丸の部分から水漏れを起こしておりました( ;∀;)

新品のラジエータを組みなおして、冷却水のエア抜きをして作業完了です(^^♪

続いて、ATフィルターとATFの交換をしていきます!!

こちらの車両はATオイルパンにフィルターが組み合わさっている部品になるのでオイルパンごと交換していきます。

まず、ATFを抜いていきます。

オイルを抜き終えたら、オイルパンを外していきます(^^)/

新品と比べるとマグネットにスラッジが付着していますね。

こちらの写真がオイルパンを外した、AT本体側になります☆

後は取付面を清掃して、オイルパンを取付、ATF補充と交換をし、ロードテストを重ねて作業完了です('◇')ゞ

この度は車検ご入庫でカーコレクション45を選んでいただきありがとうございました!(^^)!

またのご来店お待ちしております。

 

 

「お客様基準の品質」をベースにしているカーコレ45では、大手ディーラーにはない仕事がたくさんあります。今後とも新しい経験、ノウハウを得てそれを活かしていきたいです。
Car Collection 45
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4丁目185番地
OPEN 10:00   CLOSE 19:00 定休日 日曜日
TEL 052-665-6511 FAX 052-665-6512
サービス 高橋怜央(れお) 
おすすめの記事