カーコレクション45の藤川です(`・ω・´)ゞ

11月も始まって早々ですが、全国からたくさんのご成約、整備入庫頂き誠に有難う御座います(*^▽^*)

今現在、お預かりのお車も増え少し混雑しておりますm(_ _)m嬉しい悲鳴ですねっ(^^♪

販売のお客様も整備入庫のお客様にも一日でも早くご納車出来る様心掛けておりますので宜しくお願い致します☆

 

本日、ベントレー フライングスパー W12 マリナーパッケージを大阪府のお客様にご来店頂きご成約頂きました(`・ω・´)ゞ

当社ホームページをご覧頂きお電話にて商談を進め、本日ご来店頂きました!

凄く雰囲気が良いお客様でお車の良さや操作性など説明させて頂き、お客様が不安だったオプションカラーのオックスフォードブルーの色合いを確認して頂き、

『上品のブルーで気に入った!!』とお言葉を頂き無事ご成約頂きました!!

W12エンジンやリアエンターテイメント、マリナーパッケージなどなど、セールスポイントが多数のお車でした(`・ω・´)ゞ

 

追加作業でボディガラスコーティング(3層)をご依頼頂き誠に有難う御座います☆

しっかり納車前準備を行って参りますので今しばらくお待ちくださ~い(^^♪

 

☆続きまして整備入庫のご案内です☆

H24年式 BMW X5 今回ご紹介にてご入庫頂き誠に有難う御座います!

今回はアドブルーエラー表示が点灯との事です!

最近、メルセデス、BMWなどのクリーンディーゼル車で度々ある故障ですねっ( ゚Д゚)

↑残り走行距離が779kmとなっておりますが、実際に残り距離が0Kmになりエンジンを停止させるとそこからエンジン始動が出来なくなります(´・ω・`)

テスターにてエマージェンシーモードに入れれば再度50Kmは走行可能になる状態に出来ます。

テスター診断の結果、、、

恐らくアドブルーポンプ内に予熱コントロールや温度センサーの不具合の可能性が高いですね!!

もう少し詳しく診断をして行きますので今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

今回はご入庫頂き誠に有難う御座いましたっ☆

 

続きまして前回のブログでもご紹介させて頂きました京都府のお客様のポルシェ 911(991型)ターボS☆

残り作業のシートリペア、グローブボックスリペア作業が完了致しました!!

↑Before

↑After

↑Before

↑After

お客様からも、

『まったく分からなくなった!!』

と喜びの声を頂きました(`・ω・´)ゞ

クーリングファンのエラー表示も、

テスター診断の結果、クーリングファン2の電気的故障となっていた為エンジンルーム上部クーリングファン交換です。

↑向かって右側がクーリングファン2となりまーす!

クーリングファン交換後エラー表示も消えました☆

ご納車時にお客様から差し入れまで頂き誠に有難う御座います(^^♪

今後供カーコレを宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ

 

続きましてアウディ A8L(4H) W12がエアサス異常、アダプティブライト異常でご入庫です!!

このモデルのエアサス廻りはちょこちょこご入庫頂く事がありますね( ゚Д゚)

エアサスを上下に動かすとリアは正常動作しますが、フロント左右が上がらない状態でした( ;∀;)

テスター診断を掛けてみると、、

フロント左右のエアライン機械的故障のエラーがありますね!

50Km/h以下での走行は可能と出ておりましたが、念の為積載車にてご入庫です!

今回はバルブブロックが怪しいのかな、、、

診断を進めて参りますので今しばらくお待ちくださ~い(`・ω・´)ゞ

 

続きまして事故修理にてご入庫頂いておりましたE250(W212)!!

お仕事が忙しく洗車などまで手が回らない、、、との事でしたのでご納車時にしっかりと仕上げをさせて頂きました☆

販売時に親水コーティングを施工させて頂いておりますので今回はフロントバンパーを板金後親水コーティングの再施工を行っております!

まずはしっかりを汚れを落として行きます!

水を掛けると、、、

写真では分かりずらいですが、撥水コーティングとは違い水が水玉にならず束になって切れていく種類となります☆

撥水だと水滴になりそれが乾燥する事でウォータースポットとなりますので親水を選ばれるお客様も多いですね(^^♪

お車もリフレッシュされご納車完了です(`・ω・´)ゞ

ご用命頂き誠に有難う御座いました☆

 

カーコレでは整備だけではなく、シートなどの内装リペア、カスタム、板金などなど車の事なら何でも行っております!!

『お車をカスタムをしたいけど、どうすればどうすればカッコよくなるか分からない』

『こんなキズだけど直るかな??』『こんな色に塗装してみたい!!』

などなど、どんな些細な事でも構いません(`・ω・´)ゞ

まずはお問合せからお待ちしておりまーす('◇')ゞ

「楽しく、笑いながら最高の仕事がしたい」これが、私の目標です。最高の仕事をしているとしても、つまらなければ、それがストレスになり、お客様に伝わってしまいます。全てのお客様がハッピーになれるように、私自身、会社全体がハッピーになることを目指します。

ブログの内容を見てカーコレが気になったお客様はお気軽にお問合せ下さいっ☆
Car Collection 45 サービス担当 藤川 鎌士
〒455-0801 名古屋市港区小碓4丁目185番地
OPEN 10:00 CLOSE 19:00 定休日 日曜日
TEL 052-665-6511 FAX 052-665-6512
担当 藤川 直通携帯 080-4228-3945
おすすめの記事