カーコレクション45の日山です(*´꒳`*)

花粉の猛威が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか??

私自身も花粉症を患っておりますが、今年は特にひどいような気がします。。。

まだまだ寒暖差が続きますので引き続き体調管理にお気をつけて下さいませm(__)m

 

今回も整備が完了したお車を一部ご紹介です(^∇^)

レクサス GS350

車検でのお預かりでございました。

定期的なメンテナンスのご依頼ありがとうございます!

トランスミッションフルードの交換を今回もご提案致しました!

トランスミッションオイルパンのオーバーフロープラグよりトルコン太郎を接続し、

油温を65℃付近まで上げてから交換スタートです。

全容量の約7ℓにて交換致しました。

10万キロ走行の為、スパークプラグも全数交換致しました。

いつもカーコレをご用命頂きありがとうございます!今後も宜しくお願い致しますm(__)m

 

こちらもレクサス LS500

給油口が開かないとの事でご入庫頂きました。

フューエルリッドの不良と判断し、交換致します。

品番変更されており、スプリングの強度が増しています。

交換後、正常復帰致しましたのでご納車致しました。またお気付きの点がございましたら申し付け下さいませm(__)m

 

最後もレクサス NX200t

ご注文を頂いておりましたお車の納車前整備です。

エンジン側ウォーターポンプのシール滲みが確認出来ましたので交換していきます。

横置きのエンジンですのでスペースが狭いですね(°_°)

ピンク色をした固形物が確認出来ますね。

ターボチャージャーのパイプを取り外し、上部よりウォーターポンプを取り外します。

新品部品の取り付け前に当たり面の清掃をします。

ガスケットはOリングタイプですので、溝を確認しながら復元します。

復元後、エア抜きと漏れ確認をし作業完了です。

ご納車までお時間頂きありがとうございます。今後もカーコレを宜しくお願い致します!

 

今週のサービスブログでございました。

タイヤの履き替えシーズンですので連日ご予約を頂いております!順次、承っておりますので宜しくお願い致しますm(__)m

 

Car Collection 45  サービス担当 日山

〒455-0801 名古屋市港区小碓4丁目185番地

OPEN 10:00   CLOSE 19:00  定休日 日曜日、第一・第三・月曜日

TEL 052-665-6511    FAX 052-665-6512

おすすめの記事