今週のサービスブログ

こんにちは!カーコレクション45サービス佐藤です。

日中はとても暖かくなり春の到来を感じます。車で走行していると桜が綺麗に咲いている公園を見かけると花見をしたくなるような良い気分になりますね!
朝と昼間の寒暖差が激しいので風邪などにお気を付けて過ごしたいと思っております。

それでは早速作業のご紹介です。

愛知県にお住いのお客様のお車 スズキ ワゴンR スティングレー です。
いつもお世話になっております。

ノーマルタイヤに履き替えの為、ご来店いただいた際に同時に点検させていただいたところ、リアハブベアリングのガタツキがみられ急遽お預かりさせていただく事となりました。

その他も点検しご提案させていただきご用命をいただいたのでご紹介致します。

先ずはリアハブベアリングの交換です。今回は左側だけの交換となります。

ベアリングキャップを外しハブベアリングをプレスで押し出して外していきます。

その後、新品のベアリングを圧入で入れ込み交換完了です。
古い方のベアリングは劣化もありグリスが切れてしまっており異音やガタツキの原因となってしまっていたので早期発見出来て良かったかと思います。

続いて、エアクリーナーのインレットパイプが外れかかっておりエンジンの振動と同時にカタカタと音が鳴っておりましたので交換致しました。

こちらのダクトに差し込んで交換完了です。

続いて、フロントタイロットエンドの交換です。
グリス漏れが多くみられたのでお客様とご相談させていただきこの機会に作業させていただく事となりました。
交換後サイドスリップの調整作業もさせていただき完了です。

最後はCVTオイルの交換です。
オイルゲージから古いオイルを吸引していきます。

トルコン太郎で古いオイルの抜けた量を測定して新しいオイルを圧送していきます。

オイルパンの内部を親油で抜けた量を調整しながら圧送して作業完了です。その後ロードテストを行うとミッションの動きが良くなり走行が楽しくなった気がします!エンジンオイルの交換やノーマルタイヤへの履き替えなどの作業が完了しお客様にご納車させていただきました。

年式相応に走行距離も走っておりますが長く乗れるようにサポートさせていただきますので今後もお困り事がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

 

 

続いても、愛知県にお住いのお客様のお車 BMW 320D ツーリングです。
カーコレで販売させていただいたお車になります。いつも整備のご入庫や車検のご入庫ありがとうございます。

今回は、カスタムでご入庫いただきました。
ディーゼルのエアインテークを交換していきます!

本国オーダーでお待たせ致しましたが AFE MOMENTUM GTのエアインテークキットの取り付けを作業をさせていただきます。

先ずは、純正のエアインテークを外し、、、

コネクターを取り付けエアインテークキットを組み上げれば作業完了です。エンジンルームから丸見えですのでスムーズに作業することができました。

エンジンルームの見栄えもカッコよくなり高回転からアクセルを離すとエアーが抜ける音が聞こえスポーティーな印象になり運転が楽しくなりそうです。
今後もコーティングやお車のメンテナンスなどお気軽にご相談くださいませ。この度はご入庫ありがとうございました。

 

最後にこちらも愛知県にお住いのお客様からご成約いただきました レクサス NX 200t アーバンスタイルです。
以前乗られていたお車の車検が近くなっておりお客様とご相談を重ね注文販売にてご成約いただく事となりました。

レクサスNX専用の特別仕様車となります。
特に外装パーツに特別仕様車の要素が詰まっております。メッキサイドドアモールが装着されており、、、

 

フロントのスピンドルグリルとフレームが純正ブラック塗装されております。

オート電動式格納ミラーもブラック塗装されており

225/60R18のタイヤとブラック塗装されたアルミホイールが装着されております。

最後に普通のNXでは樹脂パーツのカラードフェンダーアーチモールがボディカラー同色で塗装されております。

 

内装は lパッケージ同様黒のレザーシートで高級感のある室内空間となっております。

以前のオーナ様も大切に使われておりとても綺麗な状態でした。

カーコレで付属部品の前後ドラレコを取り付けさせていただきご納車まで完了致しました。

この度はご成約ありがとうございました。今後もお困り事がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
来週もたくさんのご入庫を予定しております。一台一台感謝しながら慎重に作業させていたいと思っております。

それでは、来週のサービスブログをお楽しみに!

外にいる時間が多いため、できる限り会社内全体を見渡すようにしています。整備よりも、営業アシスタント的な立場で、井村、藤川と連携して業務を行っています。

ブログの内容を見てご質問等お気軽にお問合せ下さいっ☆
Car Collection 45
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4丁目185番地
OPEN 10:00 CLOSE 19:00 定休日 日曜日
TEL 052-665-6511 FAX 052-665-6512
サービス担当 佐藤 正河
おすすめの記事