カーコレクション45の高橋です!!

名古屋でも遂に雪が降り始めましたね(>_<)

皆さまはスタッドレスタイヤへのはめかえは完了していますか?

カーコレでは、急ぎでのご依頼もご対応出来るように努めさせて頂いておりますが、

事前にご予約頂けると助かります(>_<)

ここでスタッドレスのお話を少しさせて頂きます('◇')ゞ

まず、写真上側のスリップサインですが、こちらはノーマルタイヤやスタッドレスタイヤにも備えられている機能になります!!

この部分の厚みが1.6㎜であり、タイヤが摩耗して、この部分が見えているとタイヤが摩耗限度に到達していることを

運転者に知らせるための機能になります!!

ちなみに、スリップサインが見えていると車検にも合格することが出来なくなりますので、皆様も一度気にしてみてはいかがでしょうか。

次に、写真下側のプラットホームですが、こちらはスタッドレスタイヤにのみに備えられている機能になります。

プラットホームの機能は、スリップサインに近いのですが、タイヤが摩耗してプラットホームが見えてくると

スタッドレスタイヤとしての使用限度になります( ;∀;)

こちらがプラットホームが見えてしまっているスタッドレスタイヤになります(*_*)

皆様もスタッドレスタイヤ装着前に年数と溝の残量を気にして頂けるといいかなと思います(^^)/

また、タイヤにはスリップサインの位置マークが写真のように、タイヤの横にあるので、

夏タイヤへお戻しの際には参考に確認してみてください(^^)/

 

 

 

それでは、車両整備のお話をさせていただきます!

まず、大阪府のお住いのN様にご成約頂いた ポルシェ ボクスター(987)MT になります。

こちらの部品を交換させて頂くのですが、今回はエアコンフィルターの交換作業をピックアップしていきたいと思います(^^)/

こちらのお車のエアコンフィルターはフロントラゲッジスペースの運転席から見て右側に取り付けられています!(^^)!

まず、ラゲッジスペース内のカバーを取り外していきます!!

カバーを外していくと、エアコンフィルターの確認は出来るのですが、

ブラケットが邪魔をしてしまい、取外すことが出来ないので、ブラケットも外していきます('◇')ゞ

取外して新品と比べてみると非常に汚れていることがわかりますね(*_*)

エアコンフィルターの交換推奨時期は1年となっております!!

自分のはどうかなと気になる方は一度ご連絡ください。

点検させていただきお見積りさせていただきます!(^^)!

 

 

 

続きまして、埼玉県にお住いのO様にご契約頂いた ラピードS になります!!

フットランプとライセンスランプのバルブをLEDバルブへ交換していきます('◇')ゞ

こちらが交換前の状態になります!!

そして、交換後がこちらになります!!

元々LEDバルブだったルームランプとの統一感も出て、よりお洒落な車に仕上がりましたね

現在、他の作業も進めておりますので、ご納車まで、もうしばらくお待ちください。

 

 

 

続きまして、愛知県にお住いのT様 987ボクスター になります。

テールレンズを交換していきます!!

こちらが交換していくレンズになります!(^^)!

脱着の前にボディーに傷が付かないように養生テープで保護していきます。

保護完了後、レンズを外していきます。

ナット3本外して、コネクターを外せば取外し完了です。続いて新品のレンズを取付けていきます!(^^)!

まず、ガスケットを取付けていきます!!

取付部の脱脂をしてから、取付に入ります。

ガスケットの取付をミスすると、レンズや車両内に水入りしてしまうので、

簡単な作業ですが、取付の際には緊張してしまいますね(^_^;)

ガスケット取付後、レンズを取付、点灯確認していきます(^^)/

無事、点灯確認も完了しましたので、仕上げをし、ご納車です(^^♪

ご納車までお時間を頂きありがとうございました!!

またお車のことでご用命がございましたら、カーコレへのご来店をお待ちしております。

「お客様基準の品質」をベースにしているカーコレ45では、大手ディーラーにはない仕事がたくさんあります。今後とも新しい経験、ノウハウを得てそれを活かしていきたいです。
Car Collection 45
〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4丁目185番地
OPEN 10:00   CLOSE 19:00 定休日 日曜日
TEL 052-665-6511 FAX 052-665-6512
サービス 高橋怜央(れお) 
おすすめの記事